全件表示TopRSSAdmin
マヨ猫の戯言
    声優さんが大好きですw イケボは神が与えた人類へのうんぬん!


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
えすかりぼぅるぐ~
2007 / 11 / 26 ( Mon )
3ds maxを使ってみようとー
使い方もツールの位置も分からないけど初特攻ー

esukaru.png


これだけで、1時間程かかりました(゚ーA゚)ホロ
慣れてるshadeならもっと速いし表面材質もいぢれるのに。。
とは思うけど、こっちのが高性能だし慣れなきゃー

ニコニコで有名なMetallic Anthemでゴムさんが歌ってて知った変な歌
で、出てくる撲殺道具のようです。
本当のは女の人が歌ってるみたいだけど、ゴムさんのですりこまれてるので
あっちでb(ぁ

アニメも見たけど、きもかった。。けどOPの歌だけは好きw
歌いやすいしw(バカっぷりがw

どこにどのツールがあるのやら四苦八苦

制作は20分もかからん、、
というかshadeよりも流石に使いやすい。
ブツを移動させるのにも↑↓→方向のそれぞれ一方と全体とで
楽~に綺麗にずれずに移動可能。

回転体とかをどうやって作るのかーとかは、
ツールを詳しく知らなきゃムリっぽ。(ぁたぼーです

掃引体が必要なくて、ドーナツ作るのもshadeより
思う通りに作れるです。

変形もしやすい。

@はどこのどこに光沢とかの表面材質いぢれるのがあるのか。。
と環境光をもっといぢりたい。

そこらが分かってからアニメーションのほうに。
と。

大学のー理系のほうの図書館に教科書があるので、、orz
お取り寄せ~

(゚Д゚)y─┛~~

こっちにも置かんかぁぃ><!
LightWave 3Dの本とー3dsの本。

高性能すぎてどこに何があるのかさっぱりなんで~
お勉強少ししなきゃですよー@@w

_____________________________________________________________

18 : 09 : 21 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々に。
2007 / 11 / 20 ( Tue )
気が向いたので、久々に絵でも。
水面を書いてたら水の月に変化しました。

20071120163004.png


思いつきで描いただけなんで、たしか30分未満。
相変わらずな絵です。

下手でも適当抽象画!

ビバ!イイコトイッタ!

静物と動物は好きです。
一番苦手なのはニンゲンです。

首筋とかの好きな筋肉にしか力を入れないのが致命的な敗因です。
@、苦手だからと21年間無視し続けてきてるので、人体のデッサン力が欠落しまくりです。

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

日常のBGMはもちろん「天使のリボルバー」でb
B-Tの最新アルバムでつ。

全部好き曲。。orzたまりまへん


@、ちょい前の曲でDIABOLO
が一番の今のブームでもありまつ。

櫻井さん。とことん上手くなってます。
昔のアルバムひっぱってきたら違いに愕然とするくらぃ、、w
あっちゃああああああああん><

B-Tの歌は幸せになれるので常時常春ノウミソ満開です。

あえてアルバムの中ででオススメするとしたら
La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~
かな

じっんせいは薔薇色♪なんって素晴~らぁしい♪

大好きw
もぉノッリノリです。(私が

こんな楽しい歌でも儚く切なく控えめに。
きちんと色気つけてテンポ良く歌ってくれるあっちゃんに敬礼。


マイナス思考なんか知りません~♪ヽ(゚∀゚)ノ マイナス?ナニソレ、オイシイノ?

世の中のいい所しか見えてない目だとよく言われるです。
悪いとこも見えてはいるけど、理解力が追いつぃてないだけなような、
でも結局幸せです(o゚ω゚)o ニパッ

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

昨日今日の趣味。
パソコン用語事典1500ページ程の分厚い事典。
を読むコトでつ。

本屋さんなのに半額セールしてたので買いました。
結構マイナー用語載ってたので。

小学生の頃も読む本って言ったらことわざ辞典とか古語辞典だったなぁ。。
高校は神話事典ずっと読んでたような((
ジテン好きこの年になっても直らず。


では。

御機嫌よう さようなら

乾杯!

_____________________________________________________________

17 : 05 : 58 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
flOwの為に舞い戻り(ぁ
2007 / 11 / 07 ( Wed )
flOwの為にテンプレ変更~w

大好きだから落としてたけどブログパーツまで出てるなんて知らなかったぢぇ!

んーっと。最近ゲーム禁止令ってかFE禁止令ぎみで
(親くる→FEの場合手が離せない事が多いので堂々とゲーム画面
→親が般若(=禁止令)
な訳でして

手が離せないようなゲーム類は自粛。と(’’

んまぁ今までの雷経験上、画面が違えば怒れない。ので
(デスクトップの壁紙をゲームと勘違いするような親だsry

な訳でヨーグルも出来ないなー(’’ぅーん

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

んで、暇だから某友人がやってるーって言ってた
シムズってのをしてみました。
通算1週間程度の期間だけ。。(ぉぃ

トラベラーズは升れず、シーズンまでb
升が公式手法な恐ろしい3Dゲム。

んでもそれがなかったら3時間でギブアプでした。(ぁ
皆よく死んだょ┐(´∀`)┌

家とか家具とか服とかを色変えしたりモデリングったりするゲーム?で

コンセプトは最初不思議の国系でいってー
聖伝っぽくいってー
今はROUAGEのEndless LoopPVverかなぁ

KAZUSHIのパイソン蛇の資料がビデオしかなぃからー
いろいろひっぱってきて加工。。((w

んでギターとかもhideモデルで作ろうーって思って
shadeで造ったんだけどもー

アプロドできない Σ(゚д゚lll)ガーン
点減らしても出来ない Σ(゚д゚lll)ガーン

アプロドに使うSimPEってのが英語ツールなんで、もぉ∩(・∀・)∩ギブアプー
まぁ造れたんで達成感(ぁ

服のんも余裕で出来るo<・ω・`>oマョ~ンと思ってたんだけど
アプロドが出来ないww超イヂワルw


大体、地下がプールで、
1階の玄関前が食卓・リビング、奥に寝室・バスルーム+猫、
2階が農園&バンド部屋

かな
家の外壁は白&鼠色のまだらで、部屋の中は黒ストライプか黒白のゼブラ
窓・ドア・床は透明系で端を黒ぐるりかな

そんなかんぢデツ。
これで分かっていただけるかしら(’’

SS111-60.jpg


画像のは初期装備のんでつ。

ご要望の動画は勘弁。。w
おもろい要素が皆無だww

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

んーで。アークロードってのおもしろそうじゃなーぃですかーって事で。
覗きに行こうとDLしたらば!
メンテド━(゚Д゚)━ ン !!!
素晴らしく、メンテ時間ともろかぶりしました

まだインれてないんで、どんなんか分からないけども
コンセプト的には(*´ -`)(´- `*)好きー

@は機能かなぁ。。
窓はOKだったから、即座に窓切り替えが可能か否か、、w
それが重要だ。

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

ぁ。@アニ横大好きなのは前からryだけど

見つけましたヽ(´ー`)ノわっほーぃ
あーややこややー♪あーややこややー♪

イヨが大好きです。
目指せイヨです。

毎回「~ごっこ」超やりたいです。
2階から目薬ごっことかw(
火サスとかww

あーいうの大好きでよくするなぁと。
@作者さん個人の小話が大好きだ。
おむすびみたいなんだけど、超突っ込みまくりたくなる可愛さ。
すごぃよ前川さん。

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

創聖のアクエリオン親が口ずさみだしました。
Σ゚ ゚ (дナンデシッテンネーン

私でもニコ曲でしか聞いたことなかったのに、、w

答え:パチンコCM流れまくりすてぃー

(そいや一時期流行ったけど、ラクリマってそんな有名になって売れてないはずなのに。。wなんでだw(ラクリマクリスティー→~しまくり→~まくりすてぃー)
HIROさんが御髪を断髪されてからというもの、
一気に人気がなくなっry

HIROさん、いや、HIRO様のロングヘアーだけであそこまで人気があったと物語っているような物。
そらTAKAさんの声と独感あっての代物だけども、、
ギターソロインタビューで表紙&特集ぶっちってなんじゃそらー炸裂な御方でしたのぅ。

坊主にされてから、すぐに伸ばし始められまして、
今はもぉ肩くらぃまでbパーペキです

今はTAKAさんとHIROさんでLibraianってバンドで活動してはりますyw
大好きコンビヽ(´ー`)ノワッショイ

ぁれ、なんでこんな話に。
まぁいいや。
以上ーヾ(゚ω゚)ノ゛

_____________________________________________________________

13 : 16 : 19 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
