全件表示TopRSSAdmin
マヨ猫の戯言
    声優さんが大好きですw イケボは神が与えた人類へのうんぬん!


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
MFO。オープンベータ。うちの子紹介(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ
2008 / 02 / 29 ( Fri )
モンスターファームオンライン。MFO。Oβ。

うちの子紹介~
名:エリオット 種:ライガー(狼・オオカミ)
20080229-015401.png
あら可愛いw


wikiも情報が少なくてブログとかで探しても、なかなか載ってない事多いので、
参考までに適当に情報&メモ等をば。
誰かの参考にでもなればいいなーな感じで。

・魚介オンリー作戦。
でも精神力ないとスキル覚えないのか Σ(゚д゚lll)ガーン

ということで、ヘルツピーマンをあげていこうかなと
今思考中です。

特徴は
最初:軽業→熱血→魚介→緑肌(ついさっき追加されました)

薬は使いません。(という買えません持てません
ので、角の為に遠距離ライガー・薬なし。な子です。



あれ。ライガーって肉弾戦用+遠距離もちょっとできるよな子だよねー
に背を向け。

「え。角を育てるゲームじゃなかったっけ!」
という趣旨でまずさバンザイでGO。

角!ちょっと伸びてる気が!?

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・


このステでついさっきグレード試験のD-まで合格しました
グレードはペットの装備に必要なのだけど
なっかなかってか詳細を書いてあるHPがなぃorz

ので書いておくと。
町の2階の大会の所からいけます。
3階はフェイクだ。。そのせいで私は昨日おとついと装備をあきらめたのだ><ふぉー



レベ9のこのステでギリギリ段位(グレード)認定のシグエLv20が倒せる程度かなと。
(もち力量次第で↑も目指せるだろうけど

ペット装備(モンスターアクセサリ)にはGradeD-で十分なのでここまでにしとこーかなと

因みに負けても何度でも再挑戦可能です
(でも負けるとキュンキュン泣くので忍びないorz

勝ったときの褒めて褒めて!って感じのキャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッは
むぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっちゃなでてあげたいです
orzガメポさんはやく実装してえええええ


◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・


因みに、戦闘は先手必勝をした後に、後だしが基本です。
敵の攻撃範囲を見る→範囲外に移動→移動出来た瞬間に攻撃→(の繰り返し)

一般フィールドにも言えることですのでこれから始める人は「後だし」を心がけると良いかと。

欲を出してササっと攻撃も楽だし速いけど
私のような紙切れ防御だと
自分と同じレベの敵でも1発60↑もらうので

よく欲を出して死にます。
完璧に全部避ければエッヘン!ってして喜んでくれるので
是非避けてあげてくださいなーヾ(((・ω・)ノポヨン♪


※人のエモーションはf5~f12で可能です。
教えてくださった方感謝ー(’’w

_____________________________________________________________

02 : 16 : 42 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モンスターファーム(MFO、OPβ)
2008 / 02 / 28 ( Thu )
うちの子!!!

名:エリオット(故) 種:アンテロ
20080226-174837.png


オープン2日目のくせに既に(故)な罠
もっと長命です。私が削除削除削除!!!!(魅上風に
した為消えちゃった子なだけです


MFOやってます。
主に1ch(売り買いが一番多いので)
人が多いと3chでやってますー
参考wikiはココ

この↑の馬か鹿かわからんのが一番最初に育てた子。

もぉめろめろでかわぃすぎてハゥンなわけですが
ちょいとやりたい事があってやったら

20080228-051039.png


オオカミになりました。:゜(PД`q)゜:。
や。まぁかわいいからいいけどさ
しかも氷と雷で属性わけれていいけどさ!(馬は雷

やっぱり。こうみると。
馬好きの私には・・・orz
せっかく3m近くまで育てたのに( pωq)シクシク

3モンス所持実装までサブで馬育てよっかな。。こんちくしょう

名:エリオット 種:ライガー
20080228-232647.png


オオカミ大きくならないなーお肉あげてないからなーと思ってたら
比較したら大きくなってました(´゚ω゚):;*.':;ブッ

角を大きくしたいので。
というかもはや角しか見えてないくらいにしたいので
野菜(遠距離防御アゲ)とか肉(体大きく+接近時の攻撃力アゲ)とか
あげたいんですが、ぐっとガマンのアリスさん。
耐えろ・・・耐えるんだ・・・!

前の馬を見ろ!
好きなものあげまくったおかげで・・・
(あれ特に不都合がなかったような。



あ。因みに。馬はオオカミよりやたらとでかくなる気がします
そんなに肉あげてないし魚が主体だったのに速攻2m~になってたし

因みにオオカミのうちの子の今の身長130cm
熱血・軽業師・魚介好き
が特徴で、さすがうちの子!って感じですな


◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・


それはそうとサブ。アイテム移動をするにも
他にMFOにはまってる知り合いがいない+フレンド機能がまだ調整中で未実装
・・・誰かインしてもmsnで連絡取り合う現状。如何なものかと。

ふおー!!!
MFOで知り合った人とも連絡が取れなくなる涙目

かなすぃわね(’’

不平不満はまぁβなので今のうちにいっとけいっとけ言いまくれ!な訳で


◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・



以下公式からの返答の要約(私が超気になってたやつのんだけ抜粋)
全文みたい人はココからどうぞ

・モンスター1匹とか私馬とオオカミ育てたいんだy!涙目だ!サブりまくれってか!!!
→今後、複数のモンスター(最大3体)を同時に育成可能に
ファームで待機中のモンスターは歳を取らないので、冬眠枠としても使用可能です。
ヽ(´ー`)ノワチョーィ

・ちょ。戦闘中とか勝ったときとかレベUPとかでもなでなでヾ(・ ・*)させてy!!
→実装予定です
ヽ(´ー`)ノワチョーィ

・食材店のNPCの説明毎回YesNo選択させられてめんどぃy
→チュートリアルの一部に加える形を検討
( ´ー`)フゥー...

・町。。戻るのだるs(ログアウトしたほうが町戻るのはええy!
→ 何らかの形で対応予定です。
・・・100%楽に戻らさせなさい(鬼

・ ファーム(インした時に出る場所の自分の家)のシステムの充実
→他プレイヤー招待・餌の生産、等が増えていく予定

・インベントリ枠が少ない!この(^^ω)ホマッシュ!!野郎!
→ファームの機能としてアイテム倉庫を実装予定。
また、ブリーダー/モンスターの装備品によりインベントリを増やすことも可能に。



◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・



なにやら完全日本製MMOとかいうことで、超βで調整!って感じですね
日本上陸!とかいうのって大抵もぉ調整済みだし(’’

いやーそれにしても
角が大きくなるんですy(魚をあげると
体が大きくなるんですy(肉をあげると

嬉しい機能だ。

@足りないもの。
ライドオン機能orz

ほしぃなー・・・
それさえあれば月額課金でもいいy。。(※MFOは基本料無料だとのこと

3月の頭だっけ?正式OP。
それまで調整に調整にメンテにメンテならすぃ

そういえば油結構必要なのに1個しかもてないバグ(もはやバグ
も苦情の嵐でβなのに一番乗りで実装(修正)されました。(28日現在

よかたーよ

_____________________________________________________________

23 : 48 : 35 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
へーぃへぃへぃへーぃへーぃ(占い
2008 / 02 / 21 ( Thu )
恋愛インタビューとかいうのをしじゅさがやってて(数日前?に

ぉおぅ(゚□。屮)屮なんだなんだー
ってことでやってみた↓

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=08022102rw47bd7125dea24

結果。見事と言わざるをえない


・1位 悩みが少なそう 299票

 Σちょ!。。素で一番言われる言葉とk・・・ぴぃ(リアでも家でも職場でもネットでも


他のもほとんどっていぅか100%当たってる罠
全ての項目が言われた事がある。ってか経験がある。。ガクブル

ほとんどがこんな回答なのかと思いきや、友達のは全然セリフ内容違うし。。。謎すぎr


なんで「こんな人がお似合ーい☆身」に

1位 ノーマルの人 514票
2位 ドMの人 229票
3位 ややMの人 106票

・・・。
ノーマル1位の癖に、なんで2位に「ドM」がくるんだよぅ><!

_____________________________________________________________

21 : 54 : 09 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
