全件表示TopRSSAdmin
マヨ猫の戯言
    声優さんが大好きですw イケボは神が与えた人類へのうんぬん!


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
(*´―`)ンーマンダm
2006 / 11 / 29 ( Wed )
昨日今日と敵(プロテクト)を知ろうと戦っておりましたy


・○lpha-ROM
三重セクタ・セクタの終端チェック・新暗号化・ダミーファイル付加等
(==。。文系の私にそんなもん手動でどうにか出来るはずが、、w

事の発端。
・バックアップ取りたいなー。
 →取ったのを起動。
「ディスクをry4桁エラー」発生
 で、その数字の意味を知りたいーから始まり、、

なぜか関係ない4桁エラー軍団の解釈を覚え(ノッケから方向ずれてry
起動用iso造ればいいのか。。?に思考が行き、
その前にプロテクトが知りたかったんだろっΣ になり、

で○nyDVDとかいろいろ思い出してお勉強しなおし。(私が知りたいのはDVDぢゃ、、ってぃうかDVDはできry


で、結論
私がしたいプロテクトを解読するのにはシェアウェアがっΣ
○D革命とかそんな恐ろしいもの買えませんっΣ(かっこいいけd
その最新版でも出来なさそうだしね(==w

いろいろなサイトを見ててプロテクト作成者様と解除ーっΣの追いかけっこな感がしました。(感想文になってry

でも探してるのが見つからなくってまだ実験出来てないんだけど(==ぅーん
見つかったらまた実験してみよっかな(*´――`)


久々にお勉強したーって感じデス~w
バックアップ取りたい願望からいつの間にかプロテクト解除したい願望に変わり
私の脳みそで理解出来て試せる限りの事はしたので一旦落ち着きましたw
今の段階の私ではできにゃぃっ

どうにも自分でガォーっとしないと落ち着かない性質のようデス。
DVDのんやった時みたいな達成感はクリアしてないから出来ないけどー
一応すっきり状態o<*´―――`>oムィーンw


◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

デキターーーー!!!!
AM7:30付けたし更新(朝っぱらから叫んだ人

さっきまでイラスト系のサイトさんサフィンしてました

まぁサフィンも飽きたし何気にもっかいいぢってみr。。

解除れたΣ(゚Д゚;エーッ!
自分でも驚きましt(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あれこれDLしてたらずっと探してたのがとっくに手元にあった罠(ぉぃ
 →そういやこれ使ってないなーやってみるkry
 →ド━(゚Д゚)━ ン !!!


感想:
ぇ、、こんなあっけな、、ガフガフ
とにかくやったーウヒャ━━(ノ゚∀゚)ノ━━ィ!!


気づけばまた朝の7:30。。。

っふ

このまま学校行きますよ(ノωヽ)グスン

なんか解除出来た事でスッキリ。
解除したものをやろうとも特に思わず(ぉぃ
ただ解除したかっただけとぃう事が判明しましt。

相変わらず負けず嫌い健在デスっ,、'`(゚∀゚) ,、'`

ってか数秒って!!!Σ
2日間の苦悩はどこへ!!!!
まぁよかったよかった。

お勉強のし甲斐もあったって事で。
あーすっきりしたw

_____________________________________________________________

03 : 25 : 49 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ペキン語ってペンギン語かっ(違 | ホーム | .。*゚+.*.。キャ―(゚∀゚oノ)ノ―ッ゚+..。*゚+ >>
コメント
----

ガビンΣ
まぁ伏せてるし、
ってぃうか分からないほうが(*っ゚∀゚)bィイはず♪
はっはっは。負けず嫌いは一生直らない気がしrw>まこしゃw

悪事って(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ぇ、なにこれ個人で遊ぶ分にはいいんだよね!?
皆して私を悪者にぃいいいーwww
(;゚д゚)ァ.... いぇあのー・・・
私PC自分の手でいぢらないと何も出来ない人ですからっwww残念(古>パパw

,、'`(゚∀゚) ,、'`w
猫U゚∀゚Uマッシグラ☆
ぇ、そんな、、
これ書いてる今が朝の6:30、、w
さっそく言いつけ破ってる(´゚ω゚):;*.':;ブッw>ゆーせw
by: マヨ猫 * - * URL * 2006/12/01 * 06:38 [ 編集] | top↑
--そこに山があるから登るんだ(ぁ--

気になった事って攻略しないと気が済まないよね~

特にマヨさんの場合目的が出来たら、猫まっしぐらな感じw
でもDRMは日々進化し続けますからね~


無理して体壊さないよう、ちゃんと寝なさい∑⊂(゚д゚;) ビシ!!!
by: ねこ * - * URL * 2006/11/30 * 22:29 [ 編集] | top↑
--悪事…--

すごいすごい!さすが猫しゃ!
もぅ,何でもわからないことがあれば頼りにできそうですな!(情けない)
おぬしもわるよのぉ~♪
by: パパ * mQop/nM. * URL * 2006/11/30 * 01:49 [ 編集] | top↑
----

マヨの言ってる事の9割が理解できませんでした(ノД≦)
わかったのはお姉さまは負けず嫌いってことだけですwwww
by: まこ * - * URL * 2006/11/29 * 19:52 [ 編集] | top↑
----

個人で楽しむ分にはおkだもん(*´―――――`)モフフーw
他の人にまわしたり教えたりしたら犯罪だけどー
しなぃから(*ノωノ)w
結局プロテクト解除したかっただけでバックアップ取ってな、、ガフン

私いい子だー。
|▽`)チロリ♪>豆ちゃw
by: マヨ猫 * - * URL * 2006/11/29 * 19:36 [ 編集] | top↑
--タイホだ!--

姉上いけない子だー。

|▽`)チロリ♪
by: 豆かほく * - * URL * 2006/11/29 * 14:19 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madmoody.blog36.fc2.com/tb.php/113-1fa01d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
