全件表示TopRSSAdmin
マヨ猫の戯言
    声優さんが大好きですw イケボは神が与えた人類へのうんぬん!


スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
うだー
2009 / 12 / 26 ( Sat )
最近の一押しエンドレス再生

091226okini.png
半分くらいのPVはここのブログにも紹介してるなり(’’
ズンチャッズンチャッ☆
80年代リズムといくら言われようが
好きな物は好きだ!!!


モンスターファームがラグーンになってハジマッタ
最近小説読みが趣味になってて全然プレイしてませn
20091226-052345.png


以下私生活日記につき注意
うちの母は本当に他人の好きなもの・やってる事にいちゃもんつけるのが趣味か?
って思うくらい阿呆みたいに文句を言ってくる(大体どうしようもないor意味がないor自分タナに上げすぎ
→父・姉・私きれる
→母「キチ外みたいにいきなり理由もなくきれるのよ;;」と被害者ぶる
自分が言いだしっぺで他人に一々くってかかってるからだって自覚が100%ない


・父がきれる理由
→母が暴言はいた(8割)
→他は父の行動が原因で叱られて逆切れ

・母がきれる理由
→八つ当たり
→やり返された時

大体被害者ぶられても返したら一瞬黙る言葉
「またどうでも良いいいらん暴言吐いたんやろ」
→「・・・。でも何もあんnry」(1時間は愚痴が続く)
ってかなんでうちに一々報告しにくるか

それだけ切れる程怒りゲージ貯めたのは貴方デス



自分の好みと合わないからと文句とか嫌味とかイチャモンをネチネチ勝手に喋ってくるうちの母には
最近冷徹にご退出願ってます^-^オモテニデロ

・私の不機嫌パラメータ
Lv1あーそ
Lv2好き嫌いは人それぞれでしょ
Lv3邪魔
Lv4嫌なら出れば?
Lv5煩い
Lv6黙り
Lv7勝手に入ってきて何いちゃもん付けてるの?
Lv8聞こえないの?
Lv9偉そうに~~を貶す事が出来る程どこが自分はすごいの?自分に何の関係があるの?
Lv10意味の無い言葉いつまでしゃべるの?
Lv11誰でも好きな物をわざわざねちねちけなされると気分悪くなるまだ覚えないの?
Lv12いい加減にし
Lv13人の好きな物けなしておいてまだここに居るとかどんだけ図太いの?

1~10にたどりつくまでに親がこの10倍はしゃべってるっていう

こんだけの説明を毎回しないといけないとかww
どんだけうちの親物忘れ激しいの(゚ω゚c)彡☆))Д´) パーン

こう書くと切れだすと私質問するんだな、、w
聞きたい事以外聞かないし、、切れてるのに切れていくほど相手の発言促すのか
面倒な性格だなぁ、、


私がLv1に達するまでの嫌味・暴言耐久率は30秒
年々聞き流しスキル(1~6)の種類が増えて行く



意味もなく殴られたら普通殴り返すしw
殴り返す力が強いからって腕折れるとか言って逆切れするとか阿呆かしら(どこの当たり屋カト
怒らせた分威力が倍程度に増すのは普通じゃなかろうか
大体殴り返されて威力考えろとか自分が年取ったのだからと自己主張したいなら最初から年寄りが殴るなと
顔面殴りたい衝動抑えるの毎回大変
ぶちぎれた時で殺意芽生えてもみぞおちしか殴らないし
当然多少喧嘩慣れしてるからやり返すのも完璧に加減してるってのに大げさすぎる
その後の攻撃受け流したら受け流すなで逆切れするし、、子供すぎる
いくら私が女殴らない主義でも先に手出されたら殴るしだって私も女だし(私が男だったらしないけど
父が殴ったら確実に顔とみぞおち行くけど
父は私を殴った事だけはないので問題なし

最近まで自分が先に意味もなく手出してるから殴り返されてるって自覚がまったくなかったらしい
・確実に起こる会話
母「何で殴るの!」
→「貴方が先に手出してきたから・じゃぁ何で今私殴ったか説明して」(結果100%解答なしで次の言葉へ)
母「威力考えなさい!」
→「同じ力でしかやり返してない・私も同じだけ痛いけど」(結果100%解答なしで次ry)
母「私は若くないのよ!」
→「じゃぁいい年して人殴るなよ」
母「痣になったらどうしてくれるのよ」
→「既に私は痣になってるんですけど どうしてくれるの?」
(ここで証拠の痣を見せるともう一度二度とその痣の箇所を殴るのがうちの親

こう文章にするとうちの親本当にキチ外みたいだ

殴られる理由が無いと言い返せるようになったのが大学~くらい
それまでは今考えるとおかしいくらい八つ当たりされてた訳で
ネットで他の子らに「また殴られてたー」って言ってROM回数が多すぎるって突っ込まれて気づいたってぃう
リアでそんな事一々何回もその度に友達に言わないしな、、

「先に自分が手出した時しかやり返してない」のセリフを言い続けて3年
やっと最近親が意味もなく殴らなくなってきた
結果、気づかせるのに5年かかった

まだ1ヶ月に1回はあるけど1/30くらいの確率で減ってきた
昔の自分が聞いたら信じられないだろうな

育ててくれてるんだしって殆ど無抵抗で理由なく謝ってたし

親が昔から一番良く言う言葉
→「相手が怒って叱ってたら謝れ!!!そうやって理由聞くな!」
アボガド

そしてそれを真に受けてた私もアボガド

理由聞いたらなんかよけい支離滅裂で怒りだす、
その時点で親の大義名分である「叱り」ではないと分かるわけだがw

まぁ本当の理由を親が自分でも理解して気づいて説明出来てたら殴れない罠、八つ当たりだし
叱るならそれ相応の理由を述べてから叱るべきである

「あんた自分が何したか分かってるの!!」
→「何したの」(大体自分に非があれば既に謝ってるから、何に謝ればいいのか分からない時は怒ってる理由を聞く
「自分で考え!」(この言葉が返ってくると100%八つ当たり
アボガド

理由も分からず這い蹲って怒声浴びながら自分が原因でない・関係ない愚痴を永遠と3時間以上毎回聞いてた昔の私
「それ自分に関係ない」と言えば「お前も姉みたいになるかもしれないから今叱ってるんだ!」
(既に9割以上が父姉への愚痴・自分が過去に受けた屈辱の話な時点で叱り?(笑)な訳でry
今ここに居れば助けてやる程度には可哀想だ

そして皆自分にその役割が回ってくるのを嫌がってうちを庇わずにまわしてたんだなと思ったり

姉が家出してからその八つ当たりが無くなって、
それまで1日1回は殴られてたのに1ヶ月に1回程度になって、
それで意味が分からなかった殴りと叱りが 八つ当たりだった事に気づいた訳だがww

それでやっと言い返せる程度に親がほんの少しは人の話を聞くようになった

姉の家出が無かったら意味が分からなく殴る異常な母親っていう認識が減らなかっただろうなーと思ったりw

反面教師が居すぎて両親と真逆の性格になった私
自分的に
「行動に対する程の理由を相手がしてきたのであれば、何をしても良い」
とは思う
叱る理由さえあればその理由に対する程度は叱るのが当然である
結果:筋だけは通せ
っていう何かどこのモンだよっていうような思考が基盤になってるっていう

だから「目には目を 歯には歯を」が一番好きな言葉
目が無ければ目はないし 歯も無ければ歯を思いつく事も無い

人が人を殺すなら その殺した人の人数減らすべきだ
昔は罰として一族にも累が及ぶってのがアレだけど
それが妥当じゃないかなと

人1人殺すなら 自分も死ねと
人2人殺すなら 自分と自分の大切な人も殺すと思えと

殺されそうな人守る為なら 殺そうとしてる人だけが死ぬべきだ

なんでこれが法律になってないのか甚だ理解出来ない
世論で日本は死刑制度存続が強いっていうからまだ安心できるけど
他の国で死刑廃止してる国ってどういう神経してるんだろう

自分の一番大切な人が他人に殺されてない人が法律考えてるから?
自分の一番大切な思考がキリスト教とかで他の人に傷つけられないから?
家族が殺されて、それでも死刑はダメだって言ってる人は
本当にその家族が一番だったのか?と考えてしまう

他に一番大切なものがあるんじゃない?
殺人者にも人権を。とか言う事が出来てる自分が聖人にでもなった気分で酔ってるだけじゃない?
死んでもいいと思ってた人だったんじゃない?

もしくは自分の大切な人がもういないから、その殺人者の生死に興味がもてないほど落胆したのかな
これが大半だとは思うけど
だからって、死刑反対されても困るんですけど
自分が失うものもう無いと思っての行動でしょうが、自暴自棄なだけに思えます
殺人者にもその人を大切に思ってる家族がいて、、とか
立派だとは思うけど、「死刑制度反対」にまでその発言が後々利用されるという事も考えて欲しい

家族を殺されて遺族の発言の、相手を殺したいです
って言葉が異常なように報道される
あの報道の仕方が納得いかない

残酷な殺し方した人には同じ目にあってもらうべきだと思うし
バラバラにした人は自分もバラバラになるべきだし
トイレに流した人は自分も流れるべきだ

ただ、それを加害者に執行する人も、昔はいたけど今はいない
どうしたものか

せめて加工肉のように生きたままひき肉にしてそのままオートで焼却炉にいれる程度にはならんかな
被害者はそれくらいの恐怖は確実に感じてるんだし

そう考えるとお肉が食べれなくなるけど
それでも数食したら食べれるのが人間なんだよなーと思ったり



とりあえず、お年寄りのおじいさんを見かけると何でこの人は生きてるのにって思って
発狂しそうになって
気づいたら泣いてるくらいにはリアは未だ病みまくってる訳で
お風呂入るとどうしても思考がそっちにいって毎回泣きじゃくってしまう程度には変な訳で

誰に殺されたわけでもなく、病気だったのに
1年経ってもこんなんで
何でが止まらない

他人が生きてる事すら我慢出来なくなるのに
なんでこのTVの人は平気で加害者を庇えるのか

加害者を擁護する側の人には私は一生ならないんだろうなと思ったり

電車に乗るとどうしてもおじいさんとかが視界に入って
おじいちゃん探してしまうわけで
泣かずに電車乗れる日はいつくるんだろうなと思ったり

他の家族の誰かが死んでもこれだけ泣きは確実にしないだろうなと思ったり
殺されたら仇とろうとする程度には他の家族も好きだけど不思議だなと思ったり
でもよく考えれば他の家族なら自分の手で仇取ろうとする程ではないんだろうなと思ったり
それでも確実に死刑じゃないと納得はしないだろうなと思ったり

裁判員制度で1人を意味不明な理由で殺したら死刑に100%なるようにならないかなと思ったり
精神異常が診断された人の罪がほぼ無いのっておかしいっていうか
そんな認定されるくらい異常者ならなおの事死刑じゃないの??っていう疑問だらけな訳で
異常者は殺さないで、異常じゃない状態で殺した人が死刑になるって意味が分からない

・殺意がなく、偶然ツボとか当たって内出血で死んだ。は理解できる。
加害者が本当に謝ってて本当に偶然であったのなら理解出来ると思う
・殺意がなく、偶然刃物振り回したら相手が死んだ。←認識できない異常者ですからお咎めなしで
いやいや????wwwww誰だよこんな阿呆な法律考えた馬鹿はwwww
小学生でもおかしいって思った裁判の基準は未だに健在です。

なんかもぉよくわかんないこの世の中

_____________________________________________________________

08 : 07 : 27 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンファ日記 | ホーム | 今日この頃>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madmoody.blog36.fc2.com/tb.php/193-66ddf6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
