全件表示TopRSSAdmin
マヨ猫の戯言
    声優さんが大好きですw イケボは神が与えた人類へのうんぬん!


-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
システム復元( ι゚ω゚)ィィ・・・
2006 / 07 / 01 ( Sat )
むぉぉぉぉ;;
システム復元があってよかった。。本当によかった(TT

なんかさっきAd-Aware SE Personalかけたらスパイウェア20個くらいまたあって(←いつも24個くらぃある

んでいつも通り削除して課題ぽこぽこして、
暇つぶしにグラチェしようかなーってネット立ち上げたら
ネット接続できない ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

心の中:な、、なぜーーー!?!?Σq|゚ω゚|p

ってなっていろいろやったらフレッツ接続ツールなるものが

こ・わ・れ・て・るっ♪(なんかNTTのはヤフーと違ってめんどいツール仕様

しかも、、
エラー文字がバグってて見えないっていう罠。。。
なんのエラーかわからんかったら対処しようがないじゃんかーー
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻NTT┻

んーで
とりあえずウィルスか!!!って思ったけど検出されず、
ただの一時的な故障かなと思って再起動。

。。。

た ち あ が ら な い っ ♪

脳内パニックキタ―。:+゚*(゚∀゚)*゚+;。―!
(他人の故障したPCはよく触ってたけど自分のが故障した事、初体験♪

凹○パタッ (過去の自分PCでの不祥事なんぞノーパソで木馬検出くらぃだ。。

スタート類がまったく立ち上がらないので
タスクマネからいろいろexe系を立ち上げてみる。⇒一応動いた
いろいろ負荷をかけたら動くかな的行動(((

あれですよb

THE殴ったら動くかな♪

まぁそのかいあって(?)動きました。

動いたが未だエラーってる⇒故障原因かもしれない(?)ツール削除
⇒再起動

起動に時間かかりすぎ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻学校PC並み┻

⇒システムエラーかなーと思ってエラーチェックをかける事1時間
(天は赤い河のほとり が久々に読みたくなってひっぱりだす

⇒チェック終了⇒再起動⇒変化無しピョ━━ン(゚∀゚)ヤ━━ン!
(3巻あたりに突入(序盤山場でPC故障オタオタ気分を忘れてた疑惑((

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

いえPCが心配ですともっ!!
もぉ終わったのかまだ読んでる途中なのにとか思ってませんともっ!!!

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

で、まぁ3~5分待てばデスクトップが表示されるというトロトロでも動くので
一旦良しとしてみた。
(特にウィルスもなぃようなのでセーフモードは一先ず後回し
⇒さっき削除したツールをインスコしなおす

ちゃんと日本語でエラー表示キタ―。:+゚*(゚∀゚)*゚+;。―!
接続関係がやられてた模様。

心の中:(´・ω・`)ん?めんどくさいよ?

⇒とりあえず重い腰を上げて設定しなおそうとする
念のためヘルプサポートで確認しようと開く

「。:+゚*システム復元*゚+;。」
の文字を発見

( ゚д゚)ハッ!そういえばそんな機能があったっ!!!!(使ったこと無いけど

心の中:でもポインタ設定なんか買った時のしか。。(´・ω・`)まぁぃっか。。

って思ってたら。。なぜか6月28日の時点でのポイントががががが
(定期チェック機能がちゃんと作動してた

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆普段いい子だからだっ♪

って事でポチっと押してみる。
⇒再起動⇒ちっとまた時間がかかるので不安になる。
⇒修復完了メッセージ
⇒さらに再起動

瞬間立ち上がりキタ―。:+゚*(゚∀゚)*゚+;。―!

これぞMYパソピョ━━ン(゚∀゚)ヤ━━ン!
小躍りして喜ぶわらひ・*:.。☆..。.(>∀<*人)

んでツールを正常にインスコして接続できたヽ(´ー`)ノワチョーィ

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

教訓:安易にスパイウェアでひっかかったのを即効削除しないようにb
   しばらくゴミ箱において置いて@で修復出来るようにしませぅ(o・ω・o)

教訓2:システム復元の機能をもっと知っておいたほうが身の為。
    (*´―――――`)まぁ正常な時にポインタ作成しとく程度でおk

◆◇・:*:・◇◆・:*:・◆◇・:*:・◇◆・:*:・

( ´ー`)フゥー...
水曜は貧血でぶっ倒れて早退して大変で、、

今日はこれですか(o・ω・o)むふぅ
やーまぢびびったよ、、これから試験1ヶ月前って時に。。
(=課題ラッシュ&発表ラッシュ=PCフル活用ヒィィ(;゚ロ゚)人(;゚ロ゚)人(;゚ロ゚)=3=3

さ、これで心置きなく天河の続きが読めますわぁ♪

以上。びびったです記録ですたマル

_____________________________________________________________

05 : 50 : 45 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タッタッタッタ~タラ~♪ | ホーム | 最近+サードォォォォォォオオオ>>
コメント
----

( ゚д゚)ハッ!!ゆーせええええええええ!!!
お誕生日おめでとう!!!(何日遅れてるんだw
飛天行ってないから言えなかったぉ(゚ーA゚)ホロリ

んだぁーしじゅさも直ったみたいだしヨカターヨw
そ、、そんなバカなwwあれですYO
夏休みの課題は前日にっですよっwww(バカw>ゆーせぇw

パパぁぁぁw ぎゅぅぅぅぅー(ぁ
ありりーw
ってパパもおめっとぉw復元さまさまですなぁw
TV見れるのいいなーw(´・ω・`)PCでTV録画がしたいょ・・w>パパw
by: 美系猫 * - * URL * 2006/07/03 * 01:37 [ 編集] | top↑
----

パソ復帰おめで㌧だよぅ♪

システム復元、俺もこの前お世話になりました。
何かTVのソフトが壊れて、サポに電話したら、
システム復元のご案内され、ポチポチっとクリックであら簡単w。

…俺もアドウェアでチェックしないとな、たまにはw。
by: パパ * LkZag.iM * URL * 2006/07/03 * 00:11 [ 編集] | top↑
----

アラヤダ(゚д゚)
なんだかパソのトラブルが連鎖してる!?
桜華さんも調子悪いみたいだし(゚ーÅ)ホロリ
ともあれ、美系さんのパソは直ってヨカターョ

「さ、これで心置きなく天河の続き…」
ぢゃなくて
「さ、これで課題&発表をバリバリこなしますわぁ」
でゎ??

by: ねこ * X.Av9vec * URL * 2006/07/02 * 17:36 [ 編集] | top↑
----

( ゚д゚)ハッ!大変だ。。いままで閲覧者だけ多くてコメ皆めったに書いてくれてなかったのに、、
毎回○がコメントしてくれてる。。 Σ(゚д゚lll)なんて希少価値なっww
これは私もmixi毎日入らなきゃですなモフフ((

Σ(・ω・ノ)ノぇええ皆じゃなぃのっ
ほ、ほら、、物事には愛情をこめて接しなさいってどっかの誰かが言ってたような、、((
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
まぢヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・w>○w
by: 美系猫 * - * URL * 2006/07/01 * 21:49 [ 編集] | top↑
----

復元おめでとぉ(?(^^
私も何かウイルスにかかったっぽいってなった時に父親がやってたよ。
ちょこちょこシステム保存しとかなね(><
でもさ、確かに焦るけどさ、PC相手にここまで喜怒哀楽を表現できるのはやぶちゃん特有かと(笑
なんにせよなおって良かった良かった(^^)/
by: とも * - * URL * 2006/07/01 * 12:21 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://madmoody.blog36.fc2.com/tb.php/80-875ce80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
